コピー

新しいヒーター技術の「追求」と「発信」により、お客様をサポートし続ける、“熱”分野の精鋭集団です。

2016年6月8日水曜日

茨城大学へ行ってきました!

今日は、茨城大学に行ってまいりました。


茨城大学は、茨城の歴史、文化、産業などの学修を通じて、

学生に理解を深めることと、地域の課題を考える力を身に付ける

「茨城学」という授業に力をいれております。




そこでなんと、私が講師となり300人程の学生の前で
お話をさせて頂きました ^_^;


驚いたのは、私のプレゼンが終了した後に、それぞれのチームに分かれて

活発なディスカッションをされていて、学生のみなさんのパワーに圧倒されました!



学生さんも就活が始まる前に、企業を訪問して工場見学をしたり、

インターンシップをして肌で企業を知りたいという気持ちが強いようでした。



日本の全企業数に対し、中小企業の割合は99.7%です。

日本を支えているのは中小企業なのです。

もっともっと中小企業のすばらしさを学生の皆さんに伝えていきたいと思います (^o^)/




0 件のコメント:

コメントを投稿