コピー

新しいヒーター技術の「追求」と「発信」により、お客様をサポートし続ける、“熱”分野の精鋭集団です。

2020年6月2日火曜日

オンラインとリアル


ご無沙汰の更新となってしまいましたが、皆様におきましても、コロナ禍によりストレス
も溜り、ご苦労が絶えないのではないかと思われます。


やっと、緊急事態措置が緩和されて経済活動が始まったところですが、コロナの第二波を
避けるためにも油断をせずに営業が継続できるよう、この両面をしっかり意識して進める
ほかありません。


弊社では緊急事態措置の期間には新たな試みを体験致しました。
自由に色々な場所に行けない不自由さと共にオンラインで色々なことが出来る機会を与え
てもらったと私は少し前向きにとらえています。


私が以前に大変お世話になった先生がおっしゃっていたことで、なるほど!と思った事があります。

「オンラインかリアルか?」という事にとらわれてはいけない。このような考えではあま
りに視野が狭くこれからの時代には対応できないと思った方が良いとおしゃっていました。

「リアルでは実現できなかったことをオンラインで実現し、オンラインでは出来ないことをリアルで行っていくことを考える。どちらか一つという発想から脱出して、両方を選択肢として持ち、上手く活用した方がよい。」

要は本質をしっかりと押さえ経営しなさい。と先生は伝えたかったのだろうと思いました。








0 件のコメント:

コメントを投稿